白鳥麗王でございます

訪問して良かったと思えるコンテンツを目指します

島津亜矢さん母子の話と羽生結弦さんとの類似点

島津亜矢さんは好きな歌手の一人です。

彼女の密着番組を見ての感想です。

羽生結弦さんとの類似点も感じました。

「歌怪獣」島津亜矢

島津亜矢さんは演歌歌手の中でも歌が上手い印象で、いつの頃からかテレビに出ていると見るようになりました。

 

「歌怪獣」

 

と呼ばれているそうです。

なるほどなネーミングです。

そんな彼女がたぶんTBSの情熱大陸だったと思うのですが、密着番組がありました。

しばらくその感想が続きます。

 

「歌怪獣」島津亜矢を産んだ母親

なんでも彼女の母親は歌が大好きで歌手になりたかったそうです。

夢に向かってがむしゃらに突き進んだが、残酷なことに実現しないことを悟った。。。

そこで彼女は「その夢を娘に託す」と決めたそうです。

 

結婚する相手を歌の上手い男性に決め、これと思った男性の歌が上手いか確認し、自分が納得する男性と見事結婚したそうです。

 

そしてできた娘が島津亜矢さん。

 

お姉さんが一人いて二人姉妹のようですが、お姉さんには歌の遺伝子が行かなかったみたい。

幸運なことに島津亜矢さんには両親ダブルの遺伝子が行ったのでしょう。

 

「歌怪獣」伝説は幼少期から

島津亜矢さんは物ごころついた頃から群を抜いて歌が上手かったそうです。

やはり遺伝子パワーか。

地元熊本では、歌の上手い天才少女としてカラオケ大会やテレビ局の番組では超有名だったらしい。

実際、情熱大陸で自宅の映像出ましたが、幼少期に獲得した数えきれないトロフィーが見えました。

まさに母親の思いが現実になっていったのです。

すごいファミリーヒストリーだ。

自分の夢を託した娘が、まさに思い描いたストーリーを進んで行くのを母親は目撃していきます。

 

どんな気持ちだったのか。。。

 

「私の計画、夫を選んだ私の目に狂いは無かった」

「よし、この調子で成長しろ」

と思われていたのかもしれません。

 

「熊本に天才少女がいる」

遅かれ早かれ芸能プロダクションに伝わったのでしょう。

 

現在の島津亜矢さんと母親

現在は個人事務所で母親が社長かマネージャらしいです。

島津亜矢さんは独身とのこと。

個人事務所のサイトを見ると、ファンクラブに入会された人の手紙は本人が見るそうです。

ワンチャンありますよ!

 

密着番組で母親と一心同体で成長してきて、現在も母娘で24時間仕事と家庭が一緒のような暮らしをしていることが流れていました。

それはそれとして

「島津亜矢さん本人は将来どんな暮らしをしたいのだろう?」

「母親が近くにいすぎで、大丈夫なのか?」

と老婆心ながらに思いました。

母親は今まで育ててきた娘が自分から離れ、他人と近づくのを良しとしないのか?

これじゃ彼氏や結婚はムズイと思いましたが、本人の気持ちがそこにあるのか分かりません。

下民的には彼氏も欲しかろうし、結婚もしたかろうと思うのですが。。。

実は彼氏や隠しマスオさんがいるかもしれませんけど。

 

羽生結弦母子と類似点あり?

この点がまさに羽生結弦母子と一緒に思えました。

息子が小さい時から一心同体でスケートに取り組んだきたのでしょう。

生まれ持った才能に努力が結びついて、彼も見事世界的なスケーターに花開いた。

超大輪ですわな。

しかし羽生結弦さんも結婚が破綻したことから同じような親子関係ではないかと想像するのです。

あまりに関係が近すぎ他人が入り込めない。

干渉している?

本人がそれを快と思うか不快に思うかわかりませんが。

どちらにしても母子関係が近すぎる気がします。

もしかしたら島津亜矢さん母親の方が上を行っているかもしれません。

彼ら2組の親子は今後どうなるのか?

老婆心ながら島津亜矢さんと羽生結弦さんが気になります。

ある意味、親同士、子供同士で似た境遇なので意気投合するかもしれません。

島津亜矢さんと羽生結弦さんの二人のトークが見てみたいし、親同士も見たい。

あるある話がさく裂しそう。

気が合って結婚もアリかも?

んなワケ無い?

それなりの方が企画して欲しいわ~

いやほんと、ガチで聞いてみたいっすよ。

 

今年2024年アトランティックレコードから世界デビュー

密着番組の感想は以上ですが、島津亜矢さんは今年2024年にアトランティックレコードから世界デビューしたそうです。

 

詳しくは知りませんが、アトランティックレコードは黒人音楽に惚れ込んだ白人が作ったレーベルのようです。

その方は黒人音楽に魂ぶち抜かれたそうで、「みんなに聴いて欲しい」と。。。

当時すごい迫害を受けただろうな。

黒人音楽を主体としてきたそうですが、その後あのカッコ良いバンド、レッドツェッペリンなどの白人ロックも扱うようになったそうです。

 

話を元に戻して、

そりゃ、あの歌唱力なら目が付けられますわ。

本人もチャレンジする開拓精神が素敵!

情熱大陸で英語の歌を歌ってましたが、発音に苦しんでいたみたい。

演歌もですが、ソウルフルな歌も魅力ある。

ソウル、ジャズ、ロック分野でも十分テッペン取れそうな気がする。

しかし本人がそこまでするのかどうか?

見守りたいです。

 

以上 島津亜矢さんの密着番組を見た感想でした。